So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

ブログ・・移行しました


こちらに変更しました・・。

http://nonohana.exblog.jp/


よろしくね・・^0^



nice!(0)  コメント(0) 

山野草巡り・・^0^ [野草]


久しぶりに少し身体が動くようで・・
朝の団地の清掃に出て・・さて・・花を見に行きたいな~・・。
お友達に連絡をして連れて行ってもらう事にしました。

いつも凄く早く咲くナガバノタチツボスミレ・・日当たりがいいのでしょうか・・。

006.jpg

すぐ傍に咲いてた・・・う~~~ん・・・多分一緒と思うけど・・。

008.jpg

場所を移動して・・ユキワリイチゲ・・残念ながら開いておりません・・><

016.jpg

花がまだ一つしか咲いてないニリンソウ・・。

027.jpg

とっても小さなショウジョウバカマ・・。

055.jpg

あちこちで咲いてたヒメリュウキンカ・・。

056.jpg

俯き加減でちょっと残念なエンレイソウ・・。

059.jpg

066.jpg

さて・・何だったかな? ヤマエンゴサク?

074.jpg

アマナかな~? ヒロハノアマナかな~???

076.jpg

アオイスミレ・・道路工事で土が掘り返されてるが少しだけ残ってた・・^0^

104.jpg

112.jpg

帰って来たらグッタリ・・寝てしまった・・・><

タグ:野草
nice!(0)  コメント(0) 

梅を見に行った♪ [植栽の花・樹木]


体調がまずまずのある日・・息子が近所の梅林公園に連れて行ってくれた。
例年なら自分でバイクか歩きで行くのだが・・^^:

蕾もあれば・・風で散り始めてるのもあったが・・見頃ではなかっただろうか・・^0^

062.jpg

079.jpg

110.jpg

115.jpg

141.jpg


優しい息子に育ってくれて・・母は嬉しいぞ~~(#^.^#)

タグ:
nice!(0)  コメント(2) 
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。